人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭湯

私の実家に泊まっていた子供達が今日帰宅。
それはそれは楽しい2泊3日だったようだよ。
次男が前より大分わがままを言わなくなったので、かなり楽になったと母親が言っていた。
でも父親からこんな話が…。

昨日おじいちゃんと子供達2人で銭湯に行ったらしく。
「風呂に連れて行ったら、いきなり泳ぎ始めてね。」と言うので、てっきり次男が湯船の中で泳いだのかと思ったら、ヤツは洗い場の床の上で平泳ぎをしたらしい…。
「周りの人たちが大笑いしていたよ。」って…当たり前だわ。

銭湯で遊んではいけないと教えているけれど、おじいちゃんとだと羽目を外すんだ。
前回は銭湯で歩いてたらすべって転んでいるし…。
実家に泊まらせると、父親が子供達を毎回銭湯に連れて行くのでね。
ちょっと要注意だよ。

by katamon | 2011-10-23 21:52 | child-rearing