人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断ならない息子

実家から戻ってきてからというもの、食べ物やリラックマの話題しかしてないような。
はい。息子は元気でおりまする。

実家で過ごした4日間で、大分息子はたくましくなったような気がする。
お座りはもう大丈夫。
おもちゃを振り回した拍子に後ろに転げる事はあるが、座ったまま1人遊びしてくれるようになったので、私としてはまた1つ楽になった。

しかしハイハイはまだまだ先の話…なんて思っていたら、形が出来上がってきたのだよ、ハイハイの。
ちゃんとひざと腕で体を支えられるようになった。
前に後ろに体を動かしているが、腰がまだすわっていないので、実際にハイハイは出来ない。
でも気持ちだけは前に進んでいる。
目の前に標的を見つけると、じーっと見ながら体を前に後ろに…。

おまえは猫か。

いくらやっても前に進まないので、諦めてうつぶせになり、じわじわと標的に近づいていく。
ちょっと目を離した隙に「なんでこんな所まできてんだよ!」って事が多くなった。

今朝は3時に息子の激泣きで起こされる。
うつぶせのまま上半身が布団から落ちていた。きっとうつぶせでズリズリしてたら落ちたんだろう。

おまえが勝手に落ちたくせに泣くんじゃないよ。

と思いながら、抱っこしたらまた寝た。
本当、王様のような偉そうさだよね、全く…。

by katamon | 2004-12-02 13:24 | child-rearing