人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉散る

今日は朝から北風が強くて寒かったー。
枯葉が上の階まで舞ってきて、ベランダが枯葉だらけになってしまったよ。

この前同じ団地のお母さん友達と話していたんだけれど、今年は暖かいせいか、ウチの号棟の前の大きな木がまだ青々としていて、色付かないし、散る様子もなくてね。
そのお友達の家は3階で、この時期になると葉が散って、ベランダに日が射すらしいの。
それが今年は葉っぱがたくさん残っているから、日差しを遮られて、お布団を干してもあたたまらないと嘆いていたよ。

今日の風で多少散ったとは思うけれど、まだまだ残っているね。
もっと寒くならないとかなー。

散れば散ったで、お掃除のおばさん達が大変で…。
掃いても掃いてもキリがないので、毎年本当に大変そうなんだ。
私もベランダ掃除しなきゃー。

by katamon | 2011-11-16 22:23 | life