人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぽうぎ

長男が給食当番だった時は、かっぽうぎを持って帰ってくる。
金曜日に持って帰ってきて、洗ってまた月曜日に持っていくんだ。
そう、私もかっぽうぎを持って帰って、月曜日に持って行くのを忘れて取りに帰ったりしたなー…なんて。

たまになんだけど、かっぽうぎを2つ持って帰ってくることがあってね。
お休みの人の分は、いる人が洗ってくることになっているそうで。
私達の時もそうだったっけ?
別にいくつあろうが洗濯機に入れちゃうから良いんだけれど、昨日洗濯機に入れる時に「あれ?」って思った。
かっぽうぎは2枚なのに、帽子が3つあるんですが…。

「ねーねー、帽子3つ入ってたよ。」と長男に言ったら、「そうなんだー。」って(笑)。
皆、適当にしまってるんだろうねー。

たぶん帽子が入っていない袋があるだろうから、そこに入れるように伝えたけれど、ちゃんと戻るかなー。

by katamon | 2012-01-14 23:34 | child-rearing