人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物リスト

買い物リスト_a0036780_22234232.jpg最近子供達と買い物に出掛ける時、買うもののリストをいつも長男に書いてもらっている。

この前、書きながら長男が「あ、チーズ蒸しパンが食べたい!」と言ったので、「じゃあ一緒に書いておいて。」と言った。
いざ買い物をする時、紙を見てニヤッとしてしまったよ。

「チーズ虫パン」

ははは。覚えた漢字を使いたいんだね。
さすが小学生。

長男にチーズ蒸しパンを見せて「”蒸し”って書くんだよ。」って教えたら、恥ずかしそうに笑っていたよ。
こういうちょっとしたメモ書きやお手紙は字の練習になって良いねー。

by katamon | 2012-03-04 08:30 | child-rearing