人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日

去年の地震から1年経つね。
まだ震度5弱の地域があったり、毎日気が抜けない状態。
あの時の恐怖心はまだ消えないから。

この前薬を飲もうと見てみたら、端の方に紹興酒のシミが。
あの地震でキッチンボードが倒れ、中にあった食器やお酒がほぼ全滅。
割れた紹興酒のシミがついたものがたまに出て来るんだ。
その度にあの時の衝撃を思い出すよ。

おさまるどころか東京直下の恐れがあると毎日のようにテレビで言われ、気持ちが落ち着かないけれど、あの地震を経験したからこそ乗り越えられるかもしれないと思うようになったよ。
その時が来たら少しでも冷静に行動できるように準備をしなくちゃね。

by katamon | 2012-03-10 14:53 | life