人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりひどかった

午前中はお天気が良くて、「本当にこれからお天気が悪くなるの?」って感じだったけれど、予報通り来たね。

昼間は外出していて、次男の幼稚園バスが来る前に家に帰ろうとしたら、雷&豪雨。
風が凄くて傘はさせない状態。
走って団地まで戻ったら、エレベーターが点検中。
雷の時は乗らない方が良いんだけれどね。
びしょぬれになりながら9階まで一気に上って、荷物を置いて、バスのお迎えに階段を下りて。
着替える時間がなかったので、寒く感じたよ。
次男を引き取った後、次男が寒そうだったので、私の上着を着せてまた階段で9階へ。
私の上着が次男にとってはコート代わりになったみたい。
そんなに濡れなくて済んだよ。

何とか家に戻って、着替えて、髪の毛乾かして…。
でも雷は続いていて、次男はちょっと恐がっていたかな。
長男が帰ってくる頃には大分雨が落ち着いたので良かったよ。
それでも靴がびちゃびちゃだったけれどね。

日曜日の事があるから、雷も恐かったし、強風も恐かったよ。
傘がまったく役に立たなかったものね。
こういう不安定な天気がまだありそうとテレビで言ってたから、レインコートとかしっかり用意しておかないとだわ。

by katamon | 2012-05-10 22:21 | child-rearing