人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなった初詣

今日はもぐが休みを取ってくれて、息子と3人で明治神宮に行ってきた。
お正月は奈良にいた為、東京に戻ってから行こうと思っていたが、休日は混むし、平日ももぐの出張やらなんやらで結局こんな時期になってしまった。
お昼前に明治神宮に着いたけどガラガラ。
去年は4日くらいに行ったからものすごーく並んだんだよね。
今日はいつもの明治神宮で良かった。

電車の中から寝ていた息子だけど、お参りする時に目を開けた。
「去年ここでお参りした時、君はお腹の中にいたんだよ。」
そう考えると不思議な感じがする。
こうやって3人でお参り出来て本当に良かったよ。

お参りの後、池袋でブラブラした。
そういや3人で池袋来るの初めてかも。
西武の子供服売場にミキハウスがやっている「ラ・グラスリィ」っていうカフェがある。
そこはベビーカーのまま入れるので行ってみた。
息子は持参した野菜ビスケットに麦茶。
私たちはパスタランチを食べた。
周りを見ると、自分でちゃんと食べている子供たちがいて、息子もああいう風に自分で食べれるようになるんだろうな、と思った。
つーか早くなってほしい(笑)。

結局夕方までのんびり買い物して帰ってきた。
たまにはこういう風に遊びに行くのも良いね。
今度は休日出掛けるのに挑戦だ!

by katamon | 2005-01-27 23:15 | child-rearing