人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着ボイス

もぐの携帯から女性の声がした。
「ほへ?」と思って聞いてみたら、ハセキョーの着ボイスらしい。
ドコモのサイトからダウンロード出来るらしく、坂口憲二君のもあるって言うんで、早速ダウンロードしてメールの着信音に設定してみた。

FOMAに機種変する前は「社長。メールが届いております。」っていう着ボイスを使ってた。
会長バージョンもあって、結構気に入ってたんだよね。
それに声優さんの声が男性だけどはっきり通る声だったので、聞き取りやすかった。
だけど今回の坂口君のはちょっと気が付きにくいかも。

だって夕方台所でバタバタやってたら、後ろから何か声がして、思わず…

「…心霊現象?」

って思っちゃった。
坂口君の声低くて、音量を大きめにしておかないと「ボソボソ…」ってなるんだよね。
ちょっとゾッとしちゃったよ、冬なのに。

つーわけで気持ち明るめの声を探そうかと。
やっぱり女性の方がいいかなあ。
さっき、エガちゃんの「おれだよ、おれ」をダウンロードしたんだけど、これも音量小さくしてたら恐そうだよね。

どこからか「おれだよ、おれ」って聞こえてくるの。うわ、こわいなー。
エガちゃんなのにねー。

by katamon | 2005-02-05 23:15 | life