人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆大福~群林堂

豆大福~群林堂_a0036780_22572513.jpgたぶん一番好きなお菓子は豆大福かも。
あー…でもアンドーナツも捨てがたい…う~ん。

今日はもぐにお願いして群林堂の豆大福を買ってきてもらった。
群林堂は護国寺にある豆大福の有名なお店。
むかーしお土産でいただいて食べてからすっかりファンになってしまった。
父親が新橋勤めだったので、それまで豆大福というと岡埜榮泉のを良く食べていたが、群林堂のを食べてびっくりしたんだよね。
大粒の赤えんどう豆が「これでもか!!」ってくらい入っている。
その豆の塩気と餡の甘さが絶妙なのだよ。
他の有名店よりちょっと上品さには欠けるかもしれないけれど、私の好みには合ってるのよね。

もっと気軽に買いに行ける場所にあれば良いんだけれど。
護国寺駅は群林堂行く為にしか降りた事ないからなあ(笑)。

<群林堂>
東京都文京区音羽2-1-2
地下鉄有楽町線:護国寺駅5番出口より徒歩1分

by katamon | 2005-03-02 23:16 | food