人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり見てみなくちゃ分からない

昨日飲みの前に、家族3人で赤羽の物件を内覧してきた。
お昼頃着いて、実際部屋の中を見てみたんだけれど「んー…」って感じ。
まあ古い建物だし、造りも大体想像はついていたんだよね。
でもねー…やたら壁の上の方にでっぱりがあったりで、今ウチにあるタンスやら食器棚やら全然置けないのよ。
こういうのって間取り図には書いていないじゃない。
だから実際見て初めて分かるんだよね。

「ちょっとここは厳しいね…。」

と、もぐとがっかりしながら駅に向かっていたら、息子がウトウト寝始めたので、その隙に不動産屋さんに行って、良い物件がないか聞いてみる事にした。
たまたま良い場所に、頑張れば手が出せなくもない家賃の物件を発見。
おすすめ物件という事で、一生懸命説明してもらった。
他の物件と比べてもやっぱり良い。
話しているうちに息子が起きてしまった。
でも機嫌良く、おとなしくしてくれているので、その物件を見に行く事にした。

新築で、小学校の目の前。
オートロックで、キッチンも独立している。
もんのすごく広くてキレイで非の打ち所がない。
でも家賃は希望よりはるかに上回っている。当たり前だよね。

場所的には、お昼に見た物件よりももっと実家よりで、歩いて十分行き来出来る距離だ。
歩いて…15分くらいかなあ。
周辺のお買い物場所や町の雰囲気もよーく知ってるだけに、私にとっては住みやすい所だけれど、何分お金が、ねー。

取り合えず連絡待ちの物件がある事を不動産屋さんに伝えて、その結果次第でどうするか決めようって事になった。
でも私らが内覧している時、違う子供づれも内覧に来てたから、GW明けには埋まっちゃってるかも。

それもまた縁がなかったって事なんだろうな。

早く鳩ヶ谷の方の結果が知りたいよ。
それまで動きが取れないのが何とも歯がゆくてねー。

by katamon | 2005-05-01 23:02 | life