人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしか

昨日は更新した直後に息子が大泣き。
咳が出て辛そう。1時間近く抱っこしたもんで肩や腰が辛かった…。
熱はないので大した事はないんだろうけど。
毎日暑いんだか寒いんだか分からない天気が続いてて大人でも参ってしまうよね。

今日ははしかの予防接種の日だった。
はしかは1歳になったらすぐ受けろと言われてて、引っ越しする前にどうしても受けたかったんだ。
昼間の息子の様子を見て、受けるかどうか決めようと思ってたけど、熱もなく、咳もさほど頻繁じゃないので、行って来ちゃった。
特に問題もなくすぐに注射を打って終了。
相変わらず大泣きして大変だったけれど(笑)。
すっかりパブロフ犬状態で、問診で部屋に入った瞬間に泣いたもんね。
注射する部屋に入った時も、打つ前から泣いたし。
変な所ばっかり敏感で困るよ。

それで帰ってきたら、何となく咳が悪化したような…。
雨の中抱っこ紐で連れて行ったからかも。
結構歩くのよね、病院まで。片道20分くらいかな。
急な坂があって、帰りは上りだからゆっくり歩いてきたし。
もうこっちが疲れたわい。

今週は誕生会とこのはしかが大イベントだったので、取り合えず無事終了してほっとしたよ。
咳、明日もっとひどくなったら、また耳鼻科だな…。
鳩ヶ谷にも良い耳鼻科あると良いんだけど。

by katamon | 2005-06-02 22:51 | child-rearing