ファンデーション変えてみた

昨日化粧品買ったって書いたけれど、今使っているエスプリークのファンデーションが少なくなってきたので、これを機会にちょっと違うのに変えてみた。
夏の終わり頃から雑誌で新しいファンデーションの特集をやってて、いろいろ読んでみた結果、コスメデコルテのベルベット ベール ファンデーション リルーセント(長い!)に決定。
まあ同じコーセー系だし、合わない事はないだろうと思ってね。

池袋に着いた時、息子が良い具合にお昼寝を始めたので、まっすぐコスメデコルテのカウンターへ。
ちょっと色味を見せてもらい、実際にメイクをしてもらった。
きれいにクレンジングで化粧を落としてからやってもらったんだけど、化粧水の前に乳液を付けた方が良いって言われた。
使ったスキンケアはマイクロ パフォーマンスっていうシリーズの。
乳液を先に塗った方が肌がやわらかくなって、化粧水が浸透しやすくなるって発想だそうな。確かに一理あるかも。
「そんなにたっぷり使うのー!?」ってくらい化粧水も乳液もたっぷり付けてもらってモチモチになったよ。

実際のファンデーションはね、薄づきの割に結構カバー力あって良かった。
エスプリークの方が付けた感触とか香りが好きなんだけどねー。
持ちは今回のファンデーションの方が良いかも。
重ね塗りしすぎると良くないのはエスプリークと同じ。
でも気になる所を少し丁寧に塗ると、エスプリークよりきちんとカバーできたよ。

そういえば前にポーラのAPEX-iを試したけれど、今の所持ちではAPEX-iが一番かな。
でも仕上がり感が気に入らなかったからね、APEX-iは。値段も高すぎるし。
リルーセントもエスプリークから比べるとちょっと高いんだよね。
でもまあこれくらいなら何とか…ってレベルだから。

ちなみに化粧下地はルティーナを使ってて、まだ余っているからそれを使い切る事にした。
やっぱり同じコーセー系だからか「出来れば同じラインの下地を使った方が良いんですが、ルティーナでも大丈夫ですよ。」って言ってた。
前にエスプリークの下地を買おうか悩んだ時に、お店の人が「ルティーナのクリスタルクリエーター(ブライト)の方が顔色が明るくなって良いですよ。」って薦めてくれたのでそれにしたんだ。
確かにパールが入ってて、キラキラつやつやに見えるんだよね。それに小じわが目立たない(笑)。
リルーセントの下地はそういうキラキラ感はないので、ちょっと保留かな。

妊娠・出産の時に肌の手入れを怠ってないがしろにしてしまったので、ここらで少しいたわってあげないとね。
肌の調子が良いと気分も良いし。
ま、一番肌に良いのは睡眠だからな。早目に寝るかね…。
[PR]

by katamon | 2005-10-05 23:59 | beauty