人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアサロンも大変だ

今日は髪の毛を切りに行ってきたんだけど、担当の人いわく、お店を縮小するらしい。
もともと雑誌やテレビとかのヘアメイクを中心にやってるらしくて、3ヶ所ある一般のサロンを1つにしちゃうんだと。
もちろん、お店が減っちゃうわけだから、転職する人も多いみたい。

一応サロンは1つ残るけど、あまり力は入れないみたいで、新規の客は取らないで既存客のみだって言われた。
常連さんのみってのも寂しいね。
経営者の方針らしいけど、雑誌とかのお仕事をやった方がお金になるのかなあ。

青山だけでもたくさんのヘアサロンがあって、生き残りが大変そう…。
昔HAIR DIMENSIONに行ってた事があるんだけど、ホストクラブみたいでねー(笑)。
でもあそこで髪形相談してやってもらうと、結構男性受けしたような。

なかなか気の合ったスタイリストさんと出会うのって難しいから、今の担当の人に出来るだけ長くお願いしたいんだ。
もし彼女がいなくなっちゃったら、また1から探さなくちゃだもんね。
きつい、きつい…。

by katamon | 2005-10-30 23:25 | beauty