人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査は特に変わりなし

今日は息子の耳の検査で帝京大病院に行って来た。
昨日書いたとおり、私の体調がものすごく悪くてねー。特に昨日の夜が最悪だった。
もうね、熱でぼーっとするわ、胃が気持ち悪くて吐きそうになるわ、それはそれは大変だったよ。
もぐも私もお腹にくる風邪を引いてしまったらしく、ものすごい吐き気で死にそう。

帝京までは母親に車で連れて行ってもらう事になっていたので、がんばって王子まで息子と一緒に行った。
耳の検査は、まあいつも通りというか、左耳と比べると右耳の聞こえが少し良くないけど、左耳が良いので生活レベルでは問題なし…って感じで。
次回は2歳。3歳まで半年ごとに様子見ていくんだって。
3歳になるとヘッドフォン付けて「こっち聞こえにくい。」って自分で言えるようになるので、その時点で最終結果を下すらしい。
あとは3歳頃までに両耳のバランスが良くなる可能性もあるって事でね。
耳が聞こえづらいと言葉の遅れがあるっていうけれど、今日先生に診てもらって息子の生活レベルは1歳9ヶ月だって言われたので一安心。
3ヶ月進んでれば大丈夫だよね…。最近単語も増えてきたし。

待っている間、息子より1ヶ月お誕生日が早い男の子がいて、ちょっとお話したんだけど、その子は両耳に補聴器を付けていたんだ。
でもとっても機嫌よく歩き回ってたよ。ニコニコして可愛かったなあ。
少しでも良くなると良いね。

しかし何とか検査が無事済んでよかったよ。
あとは、我が家の大人たちの風邪を治さなくちゃだね。
あー、胃が痛い。気持ち悪いー。

by katamon | 2005-11-29 23:47 | child-rearing