人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこもかしこもすごい人

今日は髪の毛切るのと、ビックカメラでもぐ用のクリスマスプレを買うのと、西武でクラブオンのポイント引き換えと化粧品を買うのと…なんだかいろいろあって忙しかった。

13時の予約で表参道へ。
少し早めに着いたけど、ゆっくりお店を見る暇はなかったので、新しくなったヴィドでベーグルサンドを急いで食べて行った。
スタイリストさんにエチカの様子を聞いて、帰りにフードコートとかお店をちょっと覗いてみたよ。
当分はフードコートもお店も混みそう。人がいっぱいであんまり良く見れなかった。
それでもCOCUEでベルト買ったり、OMO(紀伊国屋)でパンやお菓子を買ってみた。
もうちょっと混雑しなくなったらゆっくり見てみたいね。

それから池袋に急いで移動して、もぐ用プレのDSを買いにビックカメラに行ったんだけど、ものすごい人だった。
だってお店に入る前から並んじゃってもう大変。
ゲーム売り場の階に行ったら、手前にウォークマンとか売ってるもんでものすごい人だかり。
ゲームの方に全然行けないじゃない!
仕方がないから上の階まで行って、ゲーム売り場に近い階段まで回ったよ。
そしたら今度はゲームのレジがすごい列になってて、これまた階段まで並んでいる状態。
取り合えず並んでみたもののまるでディズニーランドにいるかの様な列の長さだった。
何とか目当てのものは買えたから良かったけどさ。

ビックカメラ出てもすごい人。
外は歩けない状態なので、さっさと地下にもぐって西武まで移動。
こういう時は地下移動が一番。
でも池袋の地下は分かりづらい…って良く言われるんだよね。
三越地下やショッピングパークのあたりが分かれば、結構移動しやすいんだけど。
分かりにくいのかなあ、やっぱり。

西武に行ったら行ったで、クラブオンデスクは大行列。
25分待ちと言われ、素直に待ったよ。それで4000円分の商品券と交換。
急いで化粧品売り場行って化粧品買って、東武に移動して夕飯買って帰ってきた。

何しろどこもかしこもすごい人で疲れちゃった。
クリスマス連休だから仕方がないかね。
しかしビックのゲーム売り場は本当にすごかったなあ。
あんなにたくさんの人達がゲーム機本体やソフト買っていくんだもんねー。
まさしく飛ぶように売れていたよ。
また年明けたらお年玉持ってたくさん買いに来るんだろうなあ、子供達が。
みんなお金持ちだねー。うらやましいわ。

by katamon | 2005-12-23 23:42 | life