人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段と変わりなく

今日はクリスマスイヴなんだっけ?ってくらいいつもと変わらない1日だったよ。
私の両親がケーキや食べ物をいろいろ持ってきてくれて、皆で飲んで食べてしゃべって…。
でも普段もそんな感じだしなー。
一応両親が買ってくれた小さなクリスマスツリーのライト付けて、何となくクリスマスの雰囲気を出してみたけれど、それ以外は別にねー。

あ、息子へのクリスマスプレゼントはアンパンマンの滑り台付きジャングルジム
これで雨の日や寒い日も家で体を動かせるので助かるよ。
まだジャングルジムによじ登ったり、飛び降りたりって事は出来ないので、静かに滑り台を滑るだけ。
これからよじ登るようになったら下の階の人に迷惑を掛けない様に気をつけないとね。
ちなみにウチの上の家はかなりドタバタ。
たぶん3歳くらいと思われる男の子が1人いるんだけど、いつも24時近くまで走ったりしているんだよ。
夜更かしさんなのかな。
この前お母さんのお腹が大きかったような気がするから、もう1人増えるかもしれないね。
エレベーターで会った時、エレベーターの中で動き回ったり、大声あげたり…とちょっとの間でもじっとしていられない男の子だったから家の中でも凄そう。
ウチの息子とはまるで正反対だよ。
その男の子程じゃなくても良いから、パズルやブロックばかりやってないで、少し活発に遊んで欲しいなあと思って今回ジムを買ったんだけどね。

元気良く遊んでくれるといいな。

by katamon | 2005-12-24 23:51 | child-rearing