人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風

いやー、今日は風が強かったねー。
晴れていたから息子と買い物に出たものの、1階に下りたらものすごい突風で2人とも飛ばされそうになったよ。
大人の私でさえふらついたのに、案外息子が踏ん張っててねー。驚いた。
それでも一生懸命前に進もうとしているのに、向かい風が強すぎて前に進めない状態。
あんまりにも強い風が顔にあたるもんだから、息子が手で思いっきり風を払おうとしているのには笑えたよ。
なんかね、犬や猫が目の前の虫を追い払う…そんな感じ。
目に見えない敵にかなり苦戦していたけど、ちょっと笑ってしまった。

だけど年内はこれくらいの寒さが続くそうで…。
実は私、風邪が治りきらなくてね。
良くなったと思ったらまたすぐ咳が出たり…って感じ。
息子の友達のお母さんも同じような状態らしく、結局今月は遊ぶのキャンセルしたりしてつまらなかったなあ。
12月中ずーっと風邪引いてるってのは結構辛い。
何とか奈良に行く31日までに完全に治したいもんだよ。

by katamon | 2005-12-26 23:09 | child-rearing