人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンシロップ

私、ずーっと探し続けているものがあってね。
イギリスでホームステイしていた時に、パンケーキにかかっていたシロップが美味しくて、そのシロップを探しているんだけど全然見つからないの。
帰国する時1缶買って来て以来、たまに「あー、このホットケーキにかけたら美味しいだろうなあ」とか思い出すんだよね。
何ていうシロップかも忘れちゃって、緑色の缶にライオンの絵が描いてある事しか覚えていない…。
でもホストファミリーのママが「イギリスで一番有名なシロップよ。」って言ってたんだ。

最近またふと思い出してネットでいろいろ調べていたら、「ゴールデンシロップ」っていうシロップらしい。
味は黒蜜みたいな感じって書いてあった。
あまりにも昔の話なもんで正確な味を忘れてしまっているけれど、何となくべっこう飴とかそんな感じの濃厚さがあったような気がするよ。
ネットで気軽に買えるかと思ったら、私が欲しいライオン缶がなかなか見つからなくてね。
ここまで来たらどうしても緑のライオン缶のが欲しいのよ。
取りあえずメーカーのサイトは発見。
私の欲しいゴールデンシロップは「Lyle's Golden Syrup」だった。

さ、何とかしてゲットするぞ!
つーか誰か近いうちにイギリス行く人いないもんかねー。
そしたらお願いしちゃうのになあ。

by katamon | 2006-02-21 23:53 | food