人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見?

昨日からもぐママが泊まりに来ているので、今日は皆でグリーンセンターに行ってきた。
有料だけど、桜がたくさんあるし、遊具や自然がいっぱいで子供連れにはもってこいの場所。
激混みだと思って行ったら、まあまあって感じ。
それでも桜がたくさんある広場の方は賑わっていたよ。

私達は桜はないけれどクスノキ(「僕の生きる道」で使われたんだと。)のある芝生でボール遊びしたり、お昼を食べたりした。
息子はもう大はしゃぎでずーっと芝生を駆け回っていたよ。
その後は遊具のある所に行って、ローラーコースターすべり台(でっかいすべり台)をもぐと一緒にすべってもらって帰宅。
桜の下にずーっといたわけではなかったけれど、歩きながら満開の桜を見れて気持ちよかったよ。

息子は帰ったらすぐにバタンキュー。
今日はものすごく暖かくて、久しぶりに日差しを浴びたもんだから私もちょっと疲れちゃったみたい。
ぐっすり休めそうだわ。

by katamon | 2006-04-01 23:37 | child-rearing