人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープヌードル

スープヌードル_a0036780_23323542.jpgこの前スーパーで買い物していたら見つけた「スープヌードル」。
カップヌードルとは違うんだよな…と思いながら、何か説明書きでもあるかと探してみたけれど何も書いていない。
ただ「スープ」って書いてあるって事はスープが多くて麺が少ない…はず。
それにカップヌードルより値段が安かったので試しに買ってみた。
いつもはシーフードを食べるんだけど、めずらしくオリジナルを購入。

食べた感想は…違いが良く分からない。
思ったより麺はたっぷり入っているし、具も変わりない。

「何が違うんだろ…。」

と思って、ネットで調べたら日清のニュースリリースに出ていた。
「めん・具材をライトに仕上げたスープ感覚の新ヌードル」らしい。
麺や具の量が若干少なめなんだね。
でもスープはまったく同じだし、量も大きく変わってるわけじゃないからなあ。
カロリーもカップヌードルより約1割減って感じみたい。
まあ夜食とかに良いかもねー。安いし。

ちょっとパッケージが安っぽく感じてしまったのは気のせい?

by katamon | 2006-04-06 23:44 | food