人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチだけじゃないのね

今日遊び広場で知り合った1歳5ヶ月の女の子のお母さん。
既に2人目がお腹にいて、8月が出産予定だそう。

1人目の出産の時の大変さを2人で語っているうちに、どうもお互い似ている事を発見。
年齢も2歳違いで結構近いし、痛みにものすごく弱いとことか、すぐパニくっちゃうとことか。
その上お互いの子供たちも何か似ていて、

「ウチの子、お医者さんが大嫌いで見ただけで大泣きするんです。」

とな。ウチの息子もそうそう!!
「ウチの息子は大泣きしすぎて、吐いちゃうんですよー。」って言ったら「あ!ウチもなの!!」だって(笑)。
お互いに「なんだウチだけじゃなかったんだー!!」ってね。
身長や体重測るだけでも激泣きして全然ダメってとこもおんなじ。

「仲間がいて安心したわ。」

と、お互いホッとしたりして。
今度彼女は1歳半の歯科検診に行くそうで、「覚悟はしているけれど、嫌だなあ。」って言ってた。
「ちなみにウチは吐いたよ。」って言ったら「やっぱりー。」って。

仲間がいてちょっと気が楽になったけれど、やっぱり出来れば激泣きしないで欲しいやね。
せめて吐くのだけでも止められれば良いんだけどさ。

by katamon | 2006-04-10 23:35 | child-rearing