人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突風

いやあ今日の風はものすごかったねー。
午前中ウチの母親と息子3人で買い物行ってきたんだけど、ちょうどお昼頃雨も強かったのでごはんを食べてからゆっくり家に帰ってきたんだ。
しかし雨はあがっても風は全然弱まらなかったね。

家に着いて、車から荷物を出し、ベビーカーにバンバン乗せて、息子は飛ばされちゃうから母親が抱っこしてくれて、「急いで帰るぞー!」って歩き出したんだけど全然前に進めない状態。
それでも頑張って歩いていたら、いきなり軽い荷物が吹っ飛んじゃってびっくり。

「ああああああああーーー!!!」

って追っかけようにもものすごい大荷物を積んだベビーカーを今手放したらもっとひどい事になりそうで一瞬迷ったら、母親が息子を抱っこしたままダッシュ。
だけど風が強くてどんどん飛ばされちゃう。
それに予想のつかない方向に飛んでいくのでもう大騒ぎ。
息子は状況が分からずにただただ喜んでいたよ。
何とか母親が追いついてくれて、荷物を持って戻ってきてくれた。
助かったよ、ありがとー!って感じ。

家に着いたらみんなぐったり。
それにしても母親のダッシュぶりには驚いた。
たぶん今夜は体中が痛いんじゃなかろか。
ゆっくり休んでくらさい。

by katamon | 2006-04-20 23:43 | child-rearing