アロエヨーグルト

うちの息子の朝食は大人と一緒でパン食。
デザートはもっぱらフルーツにプレーンヨーグルトを掛けて食べていたけれど、いつもそればかりじゃ飽きちゃう。
前にプチダノンをあげたら嫌がったので、プレーンヨーグルトしかダメなのかなあと思っていた。
でもアロエヨーグルトは美味しいから食べるかも…と試しに買ってみた。

最初、一口あげたら「ん?!」と怪訝そうな顔。
プレーンと違って甘いからダメかな…と思ったら、「くれ。」と手を出してきた。
別の小皿に分けてあげたら、あっという間にキレイに食べてしまった。
それも器用にスプーンを使って。
いつもはうまくすくえないと「すくって。」とスプーンを渡してくるんだけど、自分の好きなものだと真剣味が違うのね。
それからというもの、すっかりアロエヨーグルトにはまってしまって、4個パックの1個を1人でキレイに食べてくれる。
どうもアロエの食感が気に入ったみたい。
キョロンキョロンしてて面白いもんね。

ちなみに同じように好物なのが「みかんゼリー」。
中のみかんが好きで、一生懸命すくって食べてるよ。
スーパーで売ってる果物入りゼリーって結構大きめだから息子と分けられると助かるのよね。
と言っても、最近はほとんど息子に取られちゃって、私の食べる分がない状態になってるんだけど。
今に全部食べられちゃうんだろうなあ。
ま、何でも喜んで食べれくれればいいや。
[PR]

by katamon | 2006-06-03 23:47 | child-rearing