人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオン浦和美園ショッピングセンター

今日は曇っていても、湿気がすごくてものすごく暑かった…。
とてもじゃないけど外で遊ぶ気になれないので、浦和美園に出来たイオンに行って来たよ。
春にオープンしたばかりだからとってもキレイ。
そして噂どおり広くてびっくり。
端から端まで歩いたら結構疲れたよ。
お店もたくさん入ってて、見ごたえもあったしね。

イオン浦和美園ショッピングセンター_a0036780_23363695.jpgそんな中、今日の一番のお目当ては「マリオファクトリー」。
最近DSのCM見ては、息子が「まるー!まるー!(マリオの事らしい)」と騒ぐもんでね。
すっかりマリオ好きになってしまったみたい。
じゃあ入り口のマリオの人形と写真でも撮ってやるか!と思って張り切って行ったわけ。

しかし近くに行ったらものすごく恐がってね(笑)。
まあ確かに巨大なマリオだったので仕方がないかも。
中はね、ひろーいゲームセンターって感じ。

イオン浦和美園ショッピングセンター_a0036780_2343721.jpg一応ショーをやる場所があるんだけれどやってなかった。
つーか客がほとんどいなくて…。
写真にも人が写らないくらいだもの。
隣には食事やデザートなんか売ってて、座って食べながらショーが見れるみたい。
平日は人が少ないからショーをやっても仕方がないって事かな。

店内が暗くて、遊べるものが少ないからか、早々に息子は外に出てしまったよ。
小学生以上じゃないと楽しめないかな、ここは。
その後ジャスコのモーリーファンタジー(ゲーセン)に行って遊ばせたら喜んでいたし。
まだ小さいから明るい雰囲気の方が良いんだろうね。

しかしこのイオンは本当に広くて、1日たっぷり遊べたよ。
ワーナーマイカルも入ってるし、良いね。
浦和美園駅から歩いて3分くらいかな。
何しろ駅前にこれしかないって感じだった。

おかげでこの夏、涼しくゆったり遊べそうで助かったわ…。

by katamon | 2006-07-11 23:58 | life