人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな暑い日がこれから続くのか…

今日は本当に暑かった!
出来ればクーラーが効いた部屋から一歩も出たくないって日だったね。
でも今日はどうしてもアカチャンホンポに行かなくちゃならなくて、午前中自転車でグリーンシティまで行ってきたよ。

実は簡易チャイルドシートが欲しくてね。今、期間限定で安売りしているの。
ウチには車がないんだけど、たまに私の実家の車を利用する事があるので、これから私が出産、入院…って時に、必要かなと思って買う事にしたんだ。
しょっちゅう乗るわけでもないし、果たして使う事があるかどうか分からないんだけど、1つ持っておけば安心だからね。
それだけを買うつもりだったのに、息子をおもちゃ売り場で遊ばせていたら、プラレールセットが安くなってて、ついつい買ってしまった…。
結局自転車の後カゴはそれらの荷物でいっぱいになっちゃったよ。

おかげで帰りの上り坂が地獄…。
前に息子を乗せ、後のカゴにはアカチャンホンポで買った大荷物、そしてリュックの中は買った食料品でパンパン…。
それでもサプリのおかげかめまいもせず、無事帰ってこれたよ。
途中コンビニで休憩したし。
何しろ水分だけはきちんと取らないとね。

これからの季節、買い物に行くのがきつくなるわー。
それでなくても自転車に乗れるのはたぶん今月いっぱいだろうし。
生協みたいに宅配を頼めば良いんだけど、私、どうしても外に出たいんだよね。
スーパーに行って自分で選んで買うのがストレス発散になるっていうか…。
だから今まで何度も誘われてるんだけど、いつも断ってるんだ。

それでも2人目が生まれたらそんな事言ってられないから、せめて牛乳やパンなんかは宅配頼むようになるかもしれないけれど。
いや…きっと母親が全部買ってきそうだな。
そしたらそれはそれで助かるけれどねー。

by katamon | 2006-08-04 23:52 | child-rearing