人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セールは楽しい

今日は息子と2人でダイアモンドシティキャラに行ってきた。
ちょうど夏物のセールをやっていて、いろいろ見ていたら欲しくなっちゃってね。
「半額!」なんて書かれているとついつい手が出ちゃう。
もぐと私用にTHE SHOP TKで和柄のシャツを、息子用にはコムサイズムで赤のTシャツを買った。
なかなかお手ごろ値段で買えたので、思わずほくほくしながらジャスコの子供服売り場の方に行ったら、

「ただいまからタイムサービス!今付いている値札の金額が半額になりまーす!!」

と、店員さんが叫んでる。
「ちょっとだけ見てみようかな…。」と思って行ってみたら、すごいパワーでね、皆。
おもちゃや子供用の洋服、帽子が半額になってるんだけど、付いている値札が既に値引きになっているみたいで、「これが半額になるのならかなりお得かも!!」って感じだった。
さっき息子にはTシャツ買ったから別にいらないんだけど…でも見ているとカワイイTシャツが700円…それが半額になるから350円か!安い!!…みたいなね(笑)。
思わずはまって、一生懸命良いのがないか探しちゃったよ。

そんな私の隣で、店員のおばさんが「これムージョンジョンよ!半額になるのよ!絶対お得だから!」とやけにムージョンジョンを勧めてね。
別に私はブランドとか興味ないし、かわいくて着心地が良さそうなら何でも良いんだけどな…と思いながら探し続けていたら、

「お子さんサイズいくつ?100?じゃあ、これなんかどう?」

とか言っていろいろ選んでくれちゃってね。
どうしてもムージョンジョンのを買って欲しかったみたい。
確かに他はまったくのノーブランドだったから、お得感が違ったんだろうね。
おばさんが選んでくれたTシャツは残念ながら私の好みではなかったので、申し訳ないけどお断りして、その代わりたまたま選んだゾウとサッカーボールのデザインのTシャツを買おうとしたらそれがムージョンジョンだった。半額になって500円。

結局その500円と最初に選んだ350円のと2枚買ったよ。
それでもコムサで買ったTシャツ1枚1000円より安いもんな。
タイムサービスってのもなかなか侮れないわ。
なんか店員さんのパワーにちょっと押されちゃったけど、結構面白かったよ。

by katamon | 2006-08-25 23:51 | child-rearing