人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診(8ヶ月半)

健診も1ヶ月ごとから2週間ごとに移って、そろそろ本番が近づいてきた感じ。
週数で言うとちょうど30週。
前回は37週5日で生まれたから、そう考えるとあんまり日がないんだよね。

今日の健診では体重がちょっと増えていたけれど「問題ないですね。」って。
そっか、良いのか。
しかし赤ちゃんが前回1200gだったのが、今日1700gになっていて「ちょっと予定より大きいかも…。」って言われたよ。
まあ、ああいう画像で測った体重ってあんまり正確じゃないけどね。
息子が生まれた時、2800gあるって言われて、出てきたら2700gすらなかったし。
あくまでも目安って事か…。

さて、そろそろ本格的に出産の準備をしないとなー。
これから赤ちゃんの体重が一気に増えるし、そうなると私の体もかなりしんどくなるので、動けるうちに動かないと。
…と言いながら既に妊娠後期の体のだるさは出てきてるんだ。
でも毎日息子と一緒だと「だるい…眠い…」なんて言ってられないし。
なるべく夜早く寝て休むしかないやね。

by katamon | 2006-09-14 23:10 | child-rearing