人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫のお掃除

今、買いだめしてある冷凍食品を、一生懸命消費している。
この前頼んだ餃子もまだ残ってるしね。
少しずつ減らして大分空きが出来てきたので、そろそろ新しくネットで頼もうと思っているものがあるんだ。

それはインドカレー。
実は大分前からナンが食べたくて食べたくてね。
でも息子を連れてインド料理のお店に行くのはまだ無理だし、かといってスーパーで売っているのは今ひとつ…って聞くもんで。
1人で外出した時に食べれば良かったんだけど、食事制限していたら胃が小さくなったのか、1人分食べられなくなっちゃったんだ。
それに外食の時はいつも息子と分け合って食べているから、その量に慣れちゃったのかも。
だから出来れば家で好きな量だけ食べたいんだよね。

ちょっと気になるお店を見つけたので、もう少ししたらオーダーしてみるつもり。
ひよこ豆のカレーが美味しそうでね。
もちろん一番食べたいナンも頼むよ。
ここのは辛さをパウダーで調整するタイプらしいので、最初は甘めみたい。
子供も喜んで食べた…なんて書いてあったから、息子と一緒に食べられるかもね。

さ、もう少し冷凍庫をきれいにしなくちゃな。
早くナンが食べれるように頑張るぞー。

by katamon | 2006-09-27 23:24 | food