人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー味はOK

ハーゲンダッツのアフォガード、早速食べてみたら結構美味しくてね。
エスプレッソだ!っていう苦みがないので、ちょっと物足りなく感じる人はいるだろうけど。
試しに息子に一口あげたらものすごく気に入ったみたいで、ほとんど取られちゃった。
「コーヒーのアイスだよ。」って教えたら、「コーヒー!アイスおいしー!」ってさ。
なのでこの前ハーゲンが安くなっていた時にたくさんアフォガード買っておいたよ。

そして今日、家族3人で買い物に行った時、サーティーワンが入っているスーパーに行ったので、アイスを1つ買って皆で分けて食べたんだ。
いつもは無難にバニラにするんだけど、11月のフレーバーにティラミスがあってね。
「コーヒー味だから大丈夫かなー。」なんて言いながら頼んでみた。
結果は大ヒット。パパと争いながら食べてたよ。
いつものバニラより食いが良かったので、もしかしてコーヒー味が好きなのかもね。

私はもともとコーヒーより紅茶の方をよく飲むんだけど、お菓子やパン、アイスはコーヒー味のものが大好き。
コーヒー牛乳とか甘いのが好きなんだ。
スタバでもカフェモカばっかだし。
だからコーヒー味のアイスを息子と分け合えるのはかなり嬉しいんだよね。

アフォガードがなくなったら、もぐに頼んで買ってきてもらおうっと。
ん?もしかしてアフォガードって季節限定だっけ?
それは困るなー。まとめ買いしとかなくちゃ。
ちなみに私の小さい頃の大好物アイスは、レディーボーデンのコーヒー味だったよ。
それをコメッコに乗っけて食べると最高でね。
友達としょっちゅう食べてたっけ。
レディーボーデン コーヒー味復活希望だわ!!!

by katamon | 2006-11-05 16:12 | child-rearing