人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも起こらん

あれからダラダラと痛みは続き、だけどいつまでたっても激痛にはならず…。
母親も泊まってくれて、様子を見ていたけれど結局朝まで痛みの間隔が縮まらなかったので、母親は明け方一旦家に帰った。

昨晩もし本陣痛が来たら、もぐと2人で病院に行って、息子は母親が見ていてくれる…という事にしたので、ちょっと気持ちが楽になって、痛みの合間にも大分寝る事が出来たよ。
たぶん心のどこかに「夜中息子を起こして連れて行くのはかわいそう。」って気持ちがあってずっと緊張していたんだよね。
それにあれだけ毎晩かゆくて我慢できなかったじんましんがぴったりおさまったんだよ。
やっぱりこのじんましんは精神的なものなんだね。

今もお腹の張りはきついけれど、まだまだ不規則。
だから母親と相談して、息子を早めに実家にあずける事にした。
本当は入院の後、迎えに来てもらうつもりだったけれど、夜中息子を無理矢理起こして連れて行くよりも、実家にいてゆったり過ごしていてくれた方が私も安心出来そうだから。

母親も息子がいると家事が思うように出来なくなるので、今日1日準備をしてもらって、明日にでも迎えに来てもらおうかと。
もちろんその前に私が入院すれば、早めに来てもらわなくちゃだけどね。
息子と離れるのは寂しいけれど、お腹の赤ちゃんを元気に産むためにも少し我慢しないと…な。

by katamon | 2006-11-11 10:56 | child-rearing