人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日に欲しいもの

5月に3歳になる長男。
「お誕生日に何のおもちゃが欲しいか考えておいてね。」って言ったら、

「ガジャの風船が欲しいー。」

は?
ガジャとはボウケンジャーに出てくる悪役。
私が気に入ってて「ガジャ良いよー。」って言っていたら、息子まで好きになっちゃったんだ。

「ガジャの風船なんて売ってないよ。」
「ううん。売ってるの!」
「だって、ガジャのおもちゃ自体売ってないし、ボウケンジャーのおもちゃだって終わっちゃったから売ってないんだよ。もうゲキレンジャーしか売ってないよ。」
「ゲキレンジャーいらない!!ボウケンジャーまだ売ってるの!ガジャ売ってるの!!」

かなり力入れて訴えるので「…じゃあ今度ガジャの風船探してみて、売ってたらお誕生日に買おうね。」と言っておいた。
そしたら「ん。買うの。ガジャの風船買うの。」とボソボソひとり言のように言っていたよ。

という事は風船にガジャの写真を貼っておけばそれでOKという事なのかな。
安上がりな誕生日プレゼントだなー(笑)。

by katamon | 2007-02-27 13:52 | child-rearing