人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復刻版 チャオ

復刻版 チャオ_a0036780_2353267.jpg今日スーパーで買い物していたら、懐かしい飴を発見。
どんな味だったかすぐには思い出せなかったけれど、昔たくさん食べたような気が…。
買って早速食べてみたら、外側の飴部分がものすごく甘く感じたよ。
透明の飴の中にチョコクリームが入っているんだよね。
チョコがちょっと苦めで…うん、懐かしい、懐かしい。

もぐと昔食べた飴の話をしていて出てきたのが「ソフトエクレア」。
名前を思い出すのに一苦労したよ。
ソフトエクレアは大好きだったなー。
キャラメルの中にバニラとかチョコのクリームが入ってるんだよね。
ある程度なめてから噛んで中のクリームをむにゅーっと出すのが好きだったわ。
あとねー…まだもう1つあるんだ、懐かしい飴。
うずまきのキャラメル…ノースキャロライナ…だっけなー。
あれもいろんな味があったような。

きっとまた復刻するかもしれないね。

by katamon | 2007-03-11 23:14 | food