人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう好きなTV番組があるみたい

いつも長男と一緒にテレビを見ている次男。
5~6ヶ月頃から教育テレビの「いないいないばあ」が気に入ったらしく、オープニング曲が流れるとじっとテレビを見ていた。
動けるようになった今は、始まるとテレビの近くまで移動して見ている。

最近になって同じく教育テレビの「ピタゴラスイッチ」にも好反応。
特にピタゴラ装置が好きで、ものすごい真剣な顔で見ているよ。
赤ちゃんでも分かるのかねー、あの面白さが。

長男に子供番組を見せたのは1歳近くなってから。
お友達の家に遊びに行った時「でこぼこフレンズ」を教えてもらって見るようになった。
それまでは自分の好きな番組しか見ていなかったからね。

次男は生まれて早々に子供番組の音を聞いたりしているわけで、やっぱり長男とは受けている刺激が違うんだろうな。
お腹の中で既に聞いていたかもしれないし。

そうそ、次男はアンパンマンも気に入ってて、最近少しアンパンマン熱がおさまった長男のおもちゃも無駄にならないですみそうで良かったよ。

by katamon | 2007-06-22 14:20 | child-rearing