人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ

昨日、家族皆で浦和美園イオンに行ってきた。

お店をブラブラ見ていたら、長男の長靴を新調しなければならない事に気づいて靴屋へ。
「そういやこの前長靴が小さくなってて履けなかったんだよね。」と、いろいろ見ていたら、クロックスの長靴を発見。
たまたま長男の足のサイズがあって、持ってみたら軽い軽い。
ぜも料金はお高目で、3900円くらいした。

履くのは長男なので、クロックスとそばにあったカワイイ星の模様の長靴と履き比べてもらった。

「どっちが履きやすい?」

「んー…そうだなー。」とトコトコ歩きながら考える長男。
軽さは断トツクロックスの方が上だと思うので、きっとクロックスの方が良いって言うだろうな、と思ったら、「こっちの方が良い!」と星の方を指差した。
「こっちは重くない?大丈夫?」って聞いたら、「大丈夫。履きやすい。」って。
なるほど、親が良いと思っても本人は違うんだね、やっぱり。

ながぐつ_a0036780_15111976.jpg星の長靴もそんなに重いわけでもなく、履き口がやわらかい合皮でカバーしてあるので痛くなさそう。
前に買った長靴は履き口がふくらはぎにあたる度に傷が出来て痛そうだったんだ。
本人が良いというならこれにしよう、と星の長靴を購入。
2000円だったからクロックスの半額だね。

今日早速履いて出掛けたんだけど、傷も出来なくて快適そうだったわ。
可愛くて実用的なものが見つかって良かったよ。

by katamon | 2007-07-17 15:15 | child-rearing