人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急性Wii炎

いやね、外国のお医者さんがWiiのやり過ぎで肩こわしたって読んだ時、「そんな真剣にやることないのに。」と思ったの。
急性Wii炎」っていうんだってね。
でも、どうも人のこと言ってられない状態になってしまったよ。

この前もぐと長男がいなかった時、家事が終わっちゃえば案外時間が空いたもんで、「1人で思い切りWiiが出来るぞー。」と、Wiiをやり始めたんだ。

最初はやわらかあたま塾。
テストをやっていると、次男がリモコンの紐を引っ張って邪魔するもんで、腕を上に伸ばした状態でずっとやってたの。
それでその後、久しぶりにスポーツもやってね。
いつももぐと長男はやってるんだけど、私は夕飯の片付けやらでなかなか出来なかったんだ。

「2人してやってたボーリング、私もやってみようかな。」

と、ボーリングを1ゲーム。
なかなかストライクが決まらなくて、思い切り力を入れて投げたよ。
1ゲームやったらなんかスッキリしたので、「テニスでもやってみっかー。」と今度はテニスを3ゲーム。
テニスっていつもは人がそばで見ているので思い切り振れないんだよね。動きも小さいし。
でも「今日は私だけだから思い切り動けるぞー。」って張り切って「えいっ!」とか言いながらスマッシュ打ったりして。
もちろん3ゲーム共取ってまたまたスッキリ気分。
いつの間にか汗までかいてて、「いやあ良い運動になったよ。」とお茶をガブガブ飲んだわ。

でもその後、何となく左腕が痛いような…。
肩はもともとすごい肩こりなので違いが分からないけれど、そうじゃない所に痛みが…。
腕の付け根あたりをやってしまったみたい。
普段あまり使わない所だよね。
押すと痛いんだ。

たぶんテニスかな…と思ったけれど、どうもあたま塾で腕を上げたまま手首を曲げて真剣にテストをやったのが悪かったのではないか、と。
やってる間に腕がだるくなったから。(その時やめろよ、ってね。)
どっちにしろ、急にいろいろやったからだろうね。
やっぱり皆がいる時に交代でやるべきだわ。

でも1人の方が集中できてスコアは良くなったよ。
あたま塾、6段までいったもん。
とりあえず腕をあげたままあたま塾をやるのはやめよう。
もぐに言ったら、「机の上に腕をおいてやってるよ。」って教えてもらってね。
確かにそれなら次男に邪魔されることはないかも。

しかし「ゲームやったら腕痛くなった。」なんて親に知れたら絶対怒られるよ。
早く治そうーっと。

by katamon | 2007-07-22 16:37 | game