人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の説明会

今日は幼稚園の説明会。
長男の咳がひどくならなくて良かった…。

2年保育と3年保育合同だったので、参加者は100名くらい。
園長先生のお話は、見学会でもお聞きした通り。
1日のスケジュールやカリキュラムについて説明があった。
のびのびとしている割に、授業も充実していて楽しそう。
外遊びの時間もしっかりあるし、雨の時は体育館で体を動かすんだって。
毎日帰ってきたらバタンキューになりそうだね。

説明会自体1時間近くあったので、子供達は皆、辛そうだった。
何話してるか分からないもんね、子供には。
長男はお絵かきしたりして暇をつぶしていたよ。

在園生のお母さんから前もって聞いていたけれど、単願者は優先枠があって、説明会の後残って話を聞いてきた。
11月1日、早くに並ばなくてすみそうだよ。
ひどい所は4日前に並ぶ幼稚園もあるそうで。
募集枠が少ないと仕方がないんだろうけど、何とかならないのかね、そういうの。

取りあえず、これで11月1日まではのんびり過ごせそうだわ。
ほっ…。

by katamon | 2007-10-15 15:24 | child-rearing