人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の家だと良く食べる

今日は児童館でお友達に会って、そのままお友達の家で昼ごはんをごちそうになった。
最近児童館の後はその子のお家でごちそうになっていて、その代わり団地の集会所の集まりの時はウチに来てもらうようにしている。

お互い見ていると、他人の家のごはんの方が食いが良いんだよね。
普段は食べないような食材も食べたり。
今日も長男はいただいたおうどんを残さずキレイに食べていたよ。
いつもそうだと良いんだけどねー。

今度の金曜はウチでお昼を食べてもらうので、「お姉ちゃんは何が食べたい?」ってお友達のお姉ちゃんの方に聞いたら、ラーメンが食べたいって。
じゃあ野菜を細かく入れたラーメンにしようかね。
キャラクターの絵が入ったなるとやかまぼこでも買ってくるかな。

by katamon | 2007-12-04 15:09 | child-rearing