人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康を保つのって難しい

昨晩次男がいきなり嘔吐して朝まで続いた。
吐き気がおさまった後は下痢。
熱をはかったら38度。
ウイルス性胃腸炎確定。

潜伏期間は2日っていうから、金曜の浦和美園でうつったに違いない。
気をつけていたつもりだったけれど、どちらかというと病み上がりの長男の方に気をやられてたからなー。
次男はその隙にいろいろ触って、その指をなめたりしたのかもしれない。

この上長男に感染したら困るので、実家に連絡してしばらく長男をあずかってもらうことに。
彼はものすごく喜んで出発したよ。
はしゃぎすぎて風邪ぶり返さないでね、って感じだけど。

何をしなくても下痢が出てしまう次男。
オムツを頻繁にかえるんだけど、かえる度に嫌がって泣くんだ。
お尻が痛いし、辛いだろうね。
明日は少し落ちつくといいな。

by katamon | 2008-03-31 15:52 | child-rearing