人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィヴィアン・ウェストウッド アングロマニア × メリッサ

ヴィヴィアン・ウェストウッド アングロマニア × メリッサ_a0036780_14145217.jpg

待ちに待ったメリッサのパンプスが昨日届いた!!

実は1月に違うメリッサのパンプスを予約していて、3月中旬には届く予定だったんだけど、納期が遅れるっていうんでキャンセルしちゃったんだ。
その時ショップでメリッサの靴を頻繁に見るようになっていたから、わざわざネットで買わなくてもいいかなと思ってね。

そんな矢先、メリッサがヴィヴィアンとコラボを出したという記事を見てビックリ。
あわてて調べたら「日本には秋冬頃になるかも」と書かれていたので待ちきれずBuyMaで買ってしまったわ。

BuyMaはいつも髪の毛切ってくれるスタイリストさんが仲間内で流行ってるって教えてくれたサイト。
世界各国誰でもバイヤーになれるので、日本未発売のものも入手できるしすごく便利なんだ。
メリッサはブラジルのブランドなので、BuyMaで調べたらヴィヴィアンのメリッサもあるかもしれない…って探したら、やっぱりあってね。
ちょうど私のサイズが在庫切れになってて、バイヤーの方がメーカーから直接取り寄せてくれたんだけど、注文してから到着まで3週間掛からなかったよ。
ものすごく嬉しい!!

ヴィヴィアン・ウェストウッド アングロマニア × メリッサ_a0036780_14282934.jpg

型はウルトラガール。つま先がちょっと開いてるの。
全部ラバーなのでやわらかくて履きやすいよ。
フェルト生地のもあるんだよね。そっちは中敷がチェックだったかな。
ラバーは花柄。
後ろの方にオーヴが付いているので、取れないように気をつけなくちゃ。

今回ブラジルから書留で届いたんだけど、当然ながら箱や中身の新聞までもがポルトガル語で何かウキウキしてしまった。
箱を開けた瞬間良い香りがして、「ブラジルの香りなのかなー。」って嬉しい気分になったよ。
国内でのネットショッピングとは違った楽しみがあっていいかもね。

by katamon | 2008-04-21 14:45 | fashion