人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_a0036780_167395.jpg
先週の金曜日、長男が幼稚園から母の日用のプレゼントを持って帰ってきたよ。
顔をクレヨンで書いたり、花やリボンをのりで貼ったりしたんだって。
私、いつも怒った顔しているのに、笑った顔を書いてくれたよ。

昨日は帰る途中、万世でごはん食べたらカーネーションをくれてね。
お母さんに…って。

実は未だに母親の実感がないというか、まだまだ「お母さん」なんて言えたもんじゃないと思ってるので、なんだか不思議な気持ちになったよ。
でも息子たちにとっての母親は、当たり前だけど私なわけで。
もっとしっかりしないとダメだな…って思ったわ。

長男が書いてくれたような笑顔のお母さんになれるように頑張らないと。
…って思ってみても、なかなかうまくいかないもんだわね。

by katamon | 2008-05-12 16:17 | child-rearing