人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備運動は大切

幼稚園が始まってから家にいる時間が長くなった。
長男は8時半に家を出て14時半には帰ってくるので、次男をのんびり遊びに連れて行く余裕がなくてね。
それに何かあって幼稚園から電話が来るんじゃないかって不安もまだあるし。
なので家で片づけしたり、台所仕事やったりの毎日。
すっかり運動不足になってしまったわ。

「たまにはWii Sportsでもやるかな。」

と、思い準備。
最近Wii はボウガンにはまってたんだけど、次男がつまらないらしく機嫌悪くなるのでやらない事に。
そんな次男は何故かWii Fit が大好きで、やり始めると大喜びするんだけど、ちょこちょこしながら邪魔をするのでこっちが楽しめないんだ。

久しぶりのWii Sportsで、ボクシングとテニスをやったよ。
真剣にやると汗かくんだよね。
それに今朝二の腕が多少引き締まっていたし、結果はそれなりに出るんだわ。
ただ…ものすごく左腕が痛くて…。
いつもテニスで筋肉痛になるんだよね、私。
筋違いみたいな痛さだよ。ダメねー。

ちゃんと準備運動して、終わった後もストレッチしないといけないんだよね、本当は。
ソフトの中にそういうメニューがあったら良いのになー。
「軽く準備運動して、それからゲームを始めましょう!」みたいなね。
なかなか自分だけではやらないもんで、すぐゲームを始めちゃうから、ぜひ今後見直して欲しいわー。

by katamon | 2008-05-22 10:51 | game