人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンエーインターナショナル ファミリーセール

体調が大分回復したので、今日はファミセに行ってきたよ。
ジル・スチュアートやHUMAN WOMANを扱っているサンエーから案内が来てね。
内容を見たら、すべての商品が70%OFFって書いてある!!
これはかなり魅力的な数字。

セール自体は昨日・今日だったので、目玉商品は昨日でなくなってしまったみたい。
皆、開場時間前に並んで、狙っているブランドに駆け込むらしいからね。すごい!!
私はのんびり行ったので、戦利品を抱えて帰ってくる人とたくさんすれ違ったわ。
会場内もそんなに混んでいなかったから、ゆっくり見れたよ。

ジル・スチュアートには欲しいものがなかったので、Vert Denseを集中的に見てた。
でもどのブランドも残り物っぽい雰囲気があってね。
その中で良いものがないか探したよ。
結局買ったものは、これ。

サンエーインターナショナル ファミリーセール_a0036780_22435134.jpg


両端がVert Denseで、真ん中がVIVAYOUの。
皆、めぼしいもの見つけると取りあえずキープするんだよね。
最初は左のストライプカットソーだけ袋に入れてたんだけど、真ん中のフラワー刺繍パーカーの黒を持っている人がいて、「あれカワイイ!!」って思って一生懸命探したらグレーしか残っていなくて…でも急いで袋に入れておいたよ。
案の定もう1枚あったグレーもすぐに誰かが持っていってた。

右のコートは最初は買うつもりじゃなかったんだ。
かわいいな…と思ってベージュを着てみたんだけど、似たようなのを持っているような気がしてね。
それで戻して他のブランドをウロウロして…結局またVert Denseに戻ってきて、もう一度コートを見たらさっきのベージュは誰かに取られてしまった様子。
思わず色違いのカーキをキープ。
サイズは2と3があって、やっぱり2が人気なのか3が残るんだよ。
取りあえずカーキの2をキープしながら、ベージュの2を探すことに。
何人かベージュを持っている人がいるんだけど、3を持っている人がいて、私の持っているカーキを見ながらお友達と「あのカーキ、2かな…。」って言ってた。
買うつもりなかったのに、取られたくない気持ちが出てきちゃって…だめねー。

結局ベージュの2を持っている人を見つけられず、もしかしたらキャンセルで戻ってくるかもとウロウロ待っていたけれどダメだったわ。
私がもたもたしているから、私のカーキを狙っている人たちも一緒にウロウロ。
おかしな光景だったよ。
ちなみにこのコート、フードが取り外せてノーカラーにもなるの。
あと袖もロールアップできるようになっててね。
かなり便利そうなんだ。

で、最後はお会計。
カットソーが5460円、パーカーが12600円、コートが14700円で合計32760円。
それが70%引きになって9820円だったよ。安いねー!
コートが5000円しないんだもの。
ならば買っても良いかなーって気になるよね。

こんなに安く買えるなら、無理して定価で買わなくても…って思ってしまうわ。
ものすごく気に入ったものは定価でも良いと思うけれどね。
売り切れることもあるし、セールにならない場合もあるから。
でも後で「70%引きになりましたー!」って言われたらやっぱりがっかりしちゃうだろうな。
そこらへんの駆け引きが楽しくもあり、難しいんだわ…。

by katamon | 2008-08-02 23:22 | fashion