人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日用のハガキ

先日幼稚園から無地のハガキを用意するように連絡があった。
敬老の日におじいちゃんおばあちゃんへお手紙を書いて送るためらしい。
まだ年少は上手く手紙を書けないので写真を印刷して送ると書いてあった。

奈良と王子へ送る分2枚ハガキを用意して長男に持たせた。
写真以外に本人がスタンプを押したらしいけれど現物は見ていないのでどんなハガキが親達に届くのか不明。
そして昨日、さっそく両親達から電話があったよ。
どうもハガキが届いたらしい。

前もってハガキが届くことを伝えようかと思ったんだけど、もぐに「そういうのは黙っていて驚かせたほうがいいんじゃない。」と言われ、内緒にしておいた。
やっぱり急に届いてびっくりしたそうな。
その分喜びも一層だったらしく、奈良も王子もとっても喜んでくれた。
もぐママいわく、写真の長男は満面の笑みだったそうで。
「幼稚園に楽しく行っているのが良く分かる笑顔だよ。」って言ってもらえた。
私の父親も「本当にかわいいなー!ハガキ大切にするからな!」とメロメロ状態。

子供のことも可愛がってくれているけれど、孫は本当に特別みたい。
私は奈良と王子のおじいちゃん、おばあちゃん4人と話したけれど、皆、いつになく声のトーンが高かったわ。
特におじいちゃん達がものすごく上機嫌だったよ。
もぐと私にとっては良い親孝行できたってことで、ね。

by katamon | 2008-09-14 14:19 | child-rearing