人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢だから良かったものの

ミネトンカを買ってから変な夢を見た。

黒のフリンジつきシャツを私が大切に置いておいたら、あらゆる人にフリンジを切られちゃうの。
「ちょっと!何するの!」って言うと、皆、「あ、これ切っちゃダメなの?邪魔だと思って。」って言うんだ。
最後に母親が出てきて「ジャラジャラしてて邪魔ねー。」って言ってやたら切っちゃうんだけど、私が「これ高かったのにー!」って泣いたら、「そうだったの。ごめんね。じゃあお金上げるから買いなおして。」って。
これで新たにお金もらったら買いなおさないで欲しかったハリランのシャツワンピ買おうかな…とか変なこと考えたり。

夢だからへんてこなシーンが多いけれど、皆に「フリンジが邪魔」って言われるのがおかしかった。
ちなみに買ったウッドストックはフリンジが邪魔というより、リボンが2つあるのでほどけやすく、それが邪魔に感じるかも。
最初履いててあまりにもほどけたので、いつもとは反対の向きに結んでみたら案外しっかり結べた。
あとリボン結びする時に、輪っかの中に一度通したらもう1回通すと良い…なんて聞いた事もあるので、やってみようかと。
革紐ってほどけやすいから仕方がないね。

by katamon | 2008-10-01 11:26 | life