人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会の予行練習

今日は運動会の予行練習があるらしく運動着での通園だったよ。
半袖半ズボンで元気に行きましたわ。

年少は衣装を着て踊るそうで、その衣装は幼稚園で用意してくれているみたい。
まだ親たちは見ていないんだ。

「頭にね、太陽が書いてあるの。」

と長男が言っていたので、たぶん紙で帽子やら作ったんだろうな、と。
「いっぱい いっぱい 1、2、SUN」という歌らしい。
当日が楽しみだね。

しかし微妙に土曜日天気が悪そう…。
あまり天気が良すぎて暑いとそれはそれで大変だし、曇りくらいが良いな…なんてわがまま言ったりして。
今回は次男も連れて行くので、途中昼寝したり愚図ったり面倒そうだから、素直に私の両親に手伝いに来てもらうことにしたんだ。
お弁当も手分けして作れるし良かったよ。

今まで運動会は自分が出ることしか経験していないわけで、今回初めて親として行くんだな…と。
いつも親に応援してもらっていたのが今度は私が子供を応援してあげる番なんだ。
一生懸命応援してあげよう。

by katamon | 2008-10-07 12:12 | child-rearing