人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんたいマヨ

めんたいマヨ_a0036780_11353046.jpg去年お友達の家でクリスマスパーティーをやった時、「この明太マヨネーズ美味しいから食べてみて。」って出してもらってね。
野菜スティックに付けて食べるのはもちろんだけれど、その時子供用にのり巻きがたくさんあったんだ。
かっぱ巻きに付けて食べたら「おいしい!!!」って皆で絶賛。
これは結構使えそうだと思って、最近ウチでも購入したよ。

昨日お友達ママにまたもやコストコパンをたくさんいただいて、その中にバゲットがあったからお昼に明太マヨを塗って焼いてみたんだ。
美味しい!美味しい!!
刻み海苔を乗せたら良いおつまみになりそう。
今週末のウチ飲みに出せるぞ。

結構辛いので子供達にはまだ無理だけれど、ちょっと辛味のものが食べたい時に重宝しそうだよ。

by katamon | 2009-02-03 11:40 | food