人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始業式

今日は進級する子たちだけ始業式。
長男は新しいバッチを付けて嬉しそうだったよ。

明日は近辺の小学校の入学式があり、明後日は幼稚園の入園式。
なので進級組は今日行ったらまた連休なんだわ。

昨日クラスの集まりで役員決めがあったんだけど、またバザーやることにしたよ。
一番大変なのはクラス委員なんだよね。
イベントごとの委員はその時だけお手伝いする感じ。
去年見ていてさすがにクラス委員は下に子供がいると無理なので、下に子供のいないお母さん達がやってくださる事に。
バザーは去年やって、もぐにかなり協力してもらわなきゃだけど、何とか出来たのでやろうかな…と。
そうしたらクラスがバラバラになった友達ママたちが「私もバザーにしたよ!」って。
私が去年「楽しかったよ。」なんて言ったもんだから(笑)。
これなら心強いわ。

今頃長男は新しいクラスでお友達と遊んでいるんだろうな。
しばらく幼稚園は午前中だけなので、午後は年少クラスの時のお友達と遊ぶ予定。
団地の中も桜が満開で、気候も良いし、ようやく外遊びが出来るよ。

by katamon | 2009-04-08 10:30 | child-rearing