人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観日

今日は幼稚園の授業参観日。
新しいクラスの雰囲気がとてもよく分かったよ。

年少からあがった子は作業の流れに慣れているけれど、年中からの子はすべてが一生懸命。
それでも泣かずに頑張っていて偉かったな。

去年の長男は泣くのを懸命に我慢していたっけ。
今日はニコニコしながら私の方をチラッと見ていた。

これも1年頑張った結果。
長男も私もお互い緊張しないでリラックスした雰囲気でいられた。
幼稚園の生活に慣れたんだよね。
去年の辛さがようやく報われた気がしたよ。

来月は父の日にあわせて休日参観日があるんだ。
今度はお父さんにその立派な姿を見せてくれるはず。
楽しみだね。

by katamon | 2009-05-15 22:35 | child-rearing