人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉_a0036780_1117975.jpgいつもパンの粉はイーグルとはるゆたかブレンドを使っているけれど、今回はスーパーカメリヤに変更。

はるゆたかは風味が良くて結構好き。
膨らみはイーグルやスーパーカメリヤといった外国産小麦の方が上だけれど。

イーグルはパン屋さんでよく使う粉らしく、初心者でも大丈夫と書いてあったのでずっと使っていたんだ。
でもイーグルよりスーパーカメリヤの方が柔らかさや甘さがあるようなので今回変えてみることに。
粉自体スーパーカメリヤの方がきめ細かいような気がしたよ。
扱いやすくて、ふわっと美味しいパンに焼けて大満足。

ピザ用の粉は準強力粉。
薄く焼くとパリッと、厚く焼けばもちっと。
強力粉で焼くよりも確かにパリッと感があって美味しかった。
2kg買ったから結構焼けるぞー。

by katamon | 2009-06-08 11:41 | food